白い子 | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
白い子
またまた久々の更新になってしまいました。
ソメイヨシノが開花して、春が来たなーと感じている今日この頃です。 
 
数年前から、義母のコネで手芸品を委託販売していましたが 
来月から、主に委託していたところとのコネがなくなり 
ついに自分でなんとかしなくてはいけない状況になってきたので 
とりあえず、作った物をお披露目してみようかな?と 
新しいブログを作って写真をUPしようとしているところです。 
  
私は、作ることは好きだけど
売るっていうことに興味が無いので
今まで自分で売ることなんて考えてなかったのです(苦笑)

で・・・
今月は、4月のひな祭りイベント(場所を詳しく知らないけど、出雲のどこか…らしい)
で販売する物を作ってました。
「なんでもいい」とのことだったので、前から一度作ってみたかったコレを・・・

木札

画像を加工しちゃってますが

木札に
どんぐりとか、古銭とか、鯛なのか金魚なのか不明なビーズを
ジャラジャラとつけてみました。

詳しいことは、ブログができたらそっちに記載するとして・・・


今年の誕生日に、ふわふわでまんまるなのが我が家にやってきました

うさぎくん

うさぎくんです・・・ 真っ白ではなく、フロスティとかいう毛色です(たぶん)

今はもう、ずいぶん大きくなって
子ウサギのときの毛が、大人毛に生え換わっている最中です。

よく食べて、よく走ります

そして、人なつっこいです

この子が来てから
ルークは神経質で飼いにくいウサギだった・・・ということがわかりました

ウサギは、もう飼わない・・って思ってたので
なかなか受け入れる気持ちになれませんでしたが
最近やっと、可愛いなーと思えるようになりました


シルバー文鳥の寒太郎(かんちゃん)は換羽期です。
お迎えしたときに、すでに羽が切られていましたが
その羽が今回の換羽で生え換わり、ものすごい勢いで飛べるようになりました

かんちゃん

相変わらず、いいこです。
ウサギのことも、怖がりません。

うちの子にしては、いい子過ぎて
もったいないくらい、本当に、本当に良い子です(親バカ)
 
 

そういえば、ウサギの名前ですが
我が家に来て3ヶ月も経つのに、まだちゃんと決まってないので
「うさぎくん」と呼んでます・・・



 
うさぎと文鳥 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>