換羽と飛びシッコ | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
換羽と飛びシッコ

ルーク、10才

毎日シッコをまき散らして、かーちゃんを困らせるのが密かな楽しみ♪



みんなが無事に冬を越すことができて、ホッとしている今日この頃です。

先日から、文鳥の羽が抜けるようになりました。
「春になったんだねー」なんてしみじみと思っていたら
文鳥の換羽って、5〜10月と書いてあるのをネットで発見・・・

・・・いいのさ、べつに(笑)

もう古い羽が、要らんようになったってことなんでしょう(たぶん)



それよりも、最近
ルークの飛びシッコに困っているのです。
おそらくこれも、春だからなのかな・・・と、あきらめているけど

2年前の今頃も、毎日(毎朝毎晩)シッコを飛ばして
非常に迷惑だ!と思っていた頃に震災が起きて
「もしや、予知してたのか?」なんて思ってたけど・・・

やっぱり、春だからなんでしょうねー

あったかくなって、うきうき、わくわく
大好きなかーちゃんに、シッコかけちゃれー!

なのかな・・・迷惑だけど



ルークは、JIJI殿にシッコを飛ばしたことがないんだよね・・・


本当に、わりんごなんだけぇー、ルークは・・・ 

(悪い子、いたずらっ子…とかいう意味)


でもね
毎朝、ケージの入り口で餌をねだっている姿を見て
「今日も元気だね。良かった」って思ってます。

いつもと変わらないってことに感謝してます。


いつもと変わらない日が、いつまでも続く・・・なんてことは、ないんだからね




飛びシッコするのは、元気な証拠だ


と、思わなくては・・・かねぇ? (-_-メ)



日記 2013年 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>