ありがとう10周年! | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
ありがとう10周年!
私がサイトを作ってから、昨日で丸10年・・・
ついこの間「5年間、ありがとうございました」なんていうページを作ったような気がしていたが
あれからすでに、5年経ってしまったということらしい(苦笑)


今だからなんとなく記載するけど

4年前・・・そう、リーマンショックのちょっと前くらいから
我が家ではいろいろとツライ出来事が続き、引っ越しを3回もすることになった。
広島市内の別の区に一度引っ越したことは、公表してなかったけど
その後、岡山市に2年間住んで、1年半前から愛知県(名古屋市近郊)に住んでる。

やっと生活が落ち着いてきたけど、JIJI殿の仕事は忙しくて
「そんなに働かなくてもいいのに・・・」と思ってしまう、今日この頃





tamaを毎日見張るのが日課、そっちゃん 8才

リビングから私の部屋まで飛んできて
椅子の背のところに止まって私のことを見張っている・・・


先日、久々に そっちゃんの実家…ようこさんのサイト『桜ようこと小鳥さんたち』を拝見して
そっちゃんの子孫を残すことができなかったことを、非常に残念に思った。
バニラと同じかごに住んでいたこともあったが、卵は孵ることなく・・・
(あまり仲が良くなかったし、バニラが高齢だったため)

引っ越しのために実家に預けたりして、しっかりと面倒をみることができなくて
文鳥たちには、本当に申し訳なく思っている
(実家で溺愛されているから、私が飼うよりも幸せだったかも知れないけど)

今月、まとまった休みが取れるらしいので実家に帰る予定にしている。
JIJI実家にいる2匹、雷斗と七輝をこっちに連れてくることができそうなので
実は最近、とてもワクワクしているのだ♪

(実家もいろいろと都合があって、これ以上文鳥の世話ができなくなったから)




ヘン顔、ルーク 9才


只今、激しく換毛中・・・

ウサギって、今頃 毛が抜けるんだっけ?と
何年ウサギを飼っていても、換毛時期を把握していない飼い主であった。

・・・まだ暑いのに、もう冬毛に? まさか、今から夏毛になる…じゃないよね?




滝めぐりに出かけるのが楽しみ な、カメラマン


毎年、夏になると何ヶ所か滝を見に行くけど
今年は、本当にいっぱい行った!


このカメラマン、愛機はCanonのEOS-1v
でもぜんぜん現像しに行かないから、撮ったフィルムがどんどん溜まっていってる(苦笑)

私はPCのモニターの前にお人形を並べているが
彼のPCのモニターの前には、未現像のフィルムが ずらーーーっと並んでいる(笑)





日記 2012年 comments(2) -
Comment








そっちゃん、お友達が帰ってくるから嬉しいね〜^^
長旅お疲れ様です!気をつけてね
実家・・・私もなかなか帰れない〜・・・キャスパが潰れたとか^^;
まぁ義家にも帰らないとも言う^^;
 
たまちゃんと岡山がニアミスだったのが辛いわ〜;;
一緒に遊べてたのにねぇ;;
広島には戻らない?
だーは・・・来年辺りあやすぃ〜@@
from. まこ | 2012/09/22 09:04 |
>まこ さん
3匹になって、毎日にぎやかです(笑)

まこさんも、あまり実家に帰っていないんですね。
転勤で、実家が遠くなったもんね。
・・・って、そろそろ次の転勤ですか?(^−^;
我が家は福岡ならあるかもしれないけど(行かないけど)
広島は、無いです・・・残念ながら。
でも、もし まこさんが広島か岡山に引っ越されたら、遊びに行きますよ♪
from. tama | 2012/10/01 18:38 |
<< NEW | TOP | OLD>>