温泉旅館 | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
温泉旅館

ルーク 9才(爺ウサ) お昼寝中・・・



ぐっすり寝てる・・・



お手々が、たまらんカワイイ !!
(・・・親バカ)



空良8才(爺ブンチョ)、毎日さえずりがウルサイ・・・


今年の夏も無事に過ごして欲しい




先月末、私たちは長野県の白骨温泉(しらほねおんせん)に行った。

白骨温泉公式ホームページ
http://www.shirahone.org/



残念ながら、公共の野天風呂は工事中で入ることが出来なかったけど
旅館の貸し切り野天風呂を満喫した♪


私は、初めて乳白色の温泉に入った♪

なんだか、肌が白くなった感じー(たぶん、気のせい…)


あと、旅館の楽しみといえば  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・


紅マスのお造り

・・・うん、たしか「紅マス」って言ってた。信州サーモンではないのかも



岩魚の塩焼き

1時間前(もっと前か?)まで、いけすで泳いでいた岩魚らしい・・・
塩焼きにしちゃうのが、もったいない


そういえばブログにUPしていなかったけど
昨年の7月、立山黒部アルペンルートに行ったとき、大町温泉郷の旅館で一泊したけど
そのときは、岩魚のお造りが出た。


尾頭付き!



うわぁーっ! まだ活きてた |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



骨は、唐揚げにしてもらった(別料金)


美味しかったー♪
(なんだか残酷な気もしたが・・・)

昨年泊まった大町の旅館は、本当に料理が美味しかった!
(今回のお宿は・・・温泉がメインだったなー)



白骨温泉は、エアコンのない部屋だったけどとても涼しかった。
まさに「避暑」だなーと・・・(標高1400mらしい)


また行きたい

もし行けるのなら、冬に行ってみたい・・・



日記 2012年 comments(2) -
Comment








 ドラマみたいな白いお湯だ^^気持ちよさそう〜
 我が家は今週末青海島のコテージに〜♪
 岩魚は無理だけどキスくらいは釣れるかな?
 ゆっきぃを連れて行こうか迷い中〜
from. まこ | 2012/08/20 15:02 |
> まこさん

白骨温泉、良かったですよー♪
また行きたいです。

青海島、いいなー!
私は青海島には2回行きました。
仙崎港から遊覧船に乗って青海島を1周したし・・・
なつかしいです♪
1回目のときのは、ここにあるよ↓ 宣伝… (。-_-。)ポッ
http://tama-mayu.tamachoco.net/travel/0703nagato/08.html

青海島、楽しんできてね(⌒∇⌒)ノ

・・・ゆっきぃくんは、やっぱりお留守番なのかな?
from. tama | 2012/08/21 12:49 |
<< NEW | TOP | OLD>>