体調崩してました | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
体調崩してました


暑いー! ついに夏、来たねー・・・




6月末に、体調を崩して1週間くらいダラダラしてた。
その後もずっと、ダラダラしてるけど(苦笑)

不摂生が原因で・・・
それに、JIJI殿のダイエットに付き合っているので
つい自分も、あまり食べなかったり・・・

水分をちゃんと摂らなかったことも良くなかった
なので最近、水をしっかり飲むようになった。
空になったミネラルウォーターのペットボトルが
どんどん増えていってる




以下は、リニア館のオマケ




駅弁『特撰 名古屋』、リニア鉄道館限定!

お茶のパッケージも、オサレー♪



そういえば

岡山に住んでいるとき、新幹線が見えるマンションに住んでた。
(岡山駅にはどの新幹線も停まるので、いつもゆっくり走る新幹線を見ていた)






これ、普通の300系じゃないんだ・・・知らなかった(^−^;





私は小さい頃(4才の頃まで)、鳥取県の米子市っていうところに住んでいた。
いつも遊んでいた公園の横を、境線が走っていた。
今は、鬼太郎の絵のついた列車が走っているけど
私が小さい頃も、たしか絵が描いてある列車が走っていた。
オタマジャクシとか、なんかそんなのだったと思う・・・

島根の実家まで、母と弟と3人で列車に乗って帰ったのを覚えている。

国鉄の時代の列車は、いつでも必ず座れるほど座席が空いていたし
途中、後ろの何両かを切り離す・・・なんてこともあった(たしか)

父がいるときは車で移動するから
列車の旅は一大イベントだったのだと思う。

だから、強烈に覚えているのだろう・・・



それと

3人で帰省して、戻ってきてみたら空き巣に入られていた
・・・なんてことも覚えている(苦笑)

私たちが家に戻ったとき、父はいつもどおり仕事に行っていて家にいなかった。
母は「父が鍵を忘れて、窓ガラスを壊して家に入ったのか?」と思ったらしい。
(・・・んなこと、しないだろう 普通は)

3才くらいの出来事だったのかな・・・
警察の人が家に来て、家具が粉だらけになってたのを覚えてる。


その後、実家から子犬をもらってきた。
スピッツの雑種で、かなりうるさい子だった



日記 2012年 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>