リニア・鉄道館 | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
リニア・鉄道館



ずっと行きたいと思ってましたが・・・やっと行ってきました♪





うーん、カッコイイ!

鉄道に関して、ぜんぜん詳しくないけど
私は形とか雰囲気が好き。

(ただの、乗り物好き・・・とも言う)

車もそうだけど
色とか形とか・・・デザインが好きなのです♪


人も乗り物も
やっぱ、見た目が大事でしょう!!


・・・(苦笑)








こういう車体の特急列車が私の田舎でも走ってたから、懐かしい





レトロな車内。とてもいい感じ♪






JIJI殿は小さい頃、山陰本線でSLが走っているのを見たことがあるらしい


私はずっと「本当にSLが?」って思ってたんだけど・・・
(ちょっと、話が逸れるけど)
井倉洞(岡山県新見市)に展示されているデゴイチ(D51838号)を見たときに
本当だったんだって知りました。


(2010年8月撮影)

『歩いて3分』の赤い矢印の上のところに
昭和46年にお召列車をけん引して(天皇陛下を乗せて)伯備線経由で島根県の植樹祭に行った・・・
と書かれた看板があります。 


・・・話、逸れちゃいました。ごめんなさい




リニアの写真も・・・




中は、こんな感じ↓




リニア中央新幹線って、私は乗る機会があるだろうか?


あ、そうだった・・・
愛知県に住んでいる間に、リニモに乗っておかなきゃ♪





旅行 comments(2) -
Comment








tamaさんお久しぶりです。
リニア鉄道館はうちの鉄ちゃん憧れの場所です。
300Xという新幹線があるからだそうですが
ご覧になりましたでしょうか?
なんかとてつもなくすごいスピードで走った記録があるんだとか。
試験車両だったようですけれども・・・。


最近の口癖は「オリンピックまだかなー」ですw
夜更かししてみるのもまた一興、うふふ(*´艸`)
from. まむる | 2012/07/14 17:41 |
>まむる さん
お久しぶりです!ご無沙汰してます。
300X、見ましたよ。
UPした写真では、下から2,3枚目の写真(リニアと蒸気機関車)にちょこっとだけ見えてます・・・
全体が見えて無くて申し訳ないです(^−^;

オリンピック、楽しみにしているんですね。
気になる競技があるのかな?
 
from. tama | 2012/07/14 21:24 |
<< NEW | TOP | OLD>>