家族の近況 | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
家族の近況
またまた久々になってしまいました。

いつの間にか夏が終わって
半袖では少し寒い季節になりましたね。
(…10月中旬なのに「少し寒い」ってところがミソです。ここのマンションは結構暖かいです)
もう標高の高いところでは紅葉が始まっているらしいので
ワクワクしているところです。

そういえば、私の記憶が確かならば
臥龍山のブナの木は三段峡よりも早く紅葉するから、そろそろ行ってみたいなーっていう時期ですね。

あー、懐かしい・・・

またいつか、行ってみたいです。三段峡も…


今日は、うちの子たちの様子を・・・


まず、ルーク(ウサギ)

るーくん


らぶりーな、おくち・・・




変な写真(笑)

ルークも 広島 → 岡山 → 愛知 と引っ越してきて、いろいろな獣医さんにお世話になりましたが
お世話になる度に言われるのが

「噛み合わせが悪いですね」

で・・・
ついに6月下旬、噛み合わせが原因で餌が食べられなくなり
病院で歯を治療してもらいました。
治療と言っても、ほっぺの内側に当たっている部分を折ってもらっただけですが
それ以来、歯ぎしりをすることもなく、食欲旺盛に暮らしています。

でも、上の写真を見ると、やはり噛み合わせが悪いんだなーってわかりますね。
(中心が、ずれてます)



るーくん


いつも自由な、るーくん(約8歳8ヶ月)



ルーク臭たっぷりのマットの上で、くつろいでます。汚いから、画像小さめ(苦笑)




今、我が家にいるブンチョ、空良(そら)

そちこ



そっちゃんも、だいぶんジジブンチョになったけど(7歳9ヶ月…かな?)
毎日にぎやかにさえずってます。
「ピピピ ホチョ ホチョ」ってね。

引っ越してきたときはおとなしかったのに、すぐにうるさいブンチョになりました(笑)


そちこ




太いカーテンレールに、時々上手にとまれないときがあります・・・
左足がちょっと不自由なので、放鳥したときには目が離せません。




その他
HOME(http://tamachoco.net/)に使用した写真。


ベッツィー


タイニー ベッツィー マッコール(Tiny Betsy Mccall)



1体のときは、なんだか寂しい感じだったけど
もう一人お迎えしたら、さらに可愛くなりました(と、私は思うのだが・・・)


もっと家族を増やしたいと計画中♪ (/ \)イヤン





おまけ


るーくん





なんですか? この顔は・・・(笑)

興奮して、鼻水出ちゃってるし




うさぎと文鳥 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>