諏訪湖畔にて | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
諏訪湖畔にて
一年間に、何度か旅行をするので
旅先のことをサイトに載せるといいんだけどなー って思ってるんだけど
4年前に角島に行ったことを載せてから、もうずいぶんと更新をさぼっているので
今更ねぇ・・・とか思ったりもしてます。

一泊旅行だけでもいろいろ行ったけど
それに日帰り旅行も入れたら、かなりの数あるから
まとめるのが大変そうだし(^−^;


で・・・

先週の日曜日のこと・・・
長野県の「諏訪湖」と「霧ヶ峰高原」に行ってきました。

とりあえず今日は、諏訪湖
諏訪湖間欠泉センターの間欠泉のこと。



おぉーっ! 出たー\(@ ̄∇ ̄@)/




でも、最近は湯量が少ない…とのことで
その後は、湯気ばかりでショボかった




足下に「足湯」の文字を発見!




ここにも、あそこにも・・・

間欠泉が出ていないときは、足湯っぽいので
間違えないように矢印が書いてあるのでは?と、JIJI殿・・・

なるほど、そうなのかも!



諏訪湖間欠泉センターの向かい側
タケヤ味噌会館」にて



「豚汁」と「ごまみそソフトクリーム」を注文♪

熱い物と冷たい物を同時に注文したけど
(しかも、しょっぱい物と甘い物だったりして)


美味しかった!



旅行 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>