日記 2011年 | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
大晦日
あっ・・・・・・という間に、今年も大晦日。
おせちの準備も済んで、ガキ使を観ながら大笑いして
「あぁそういえば、大晦日くらいはブログを更新しなきゃ…」と
かなり久しぶりに、更新しているところです。

だってねぇ・・・

終わりよければ、すべてよし!   って、いうじゃん?(笑)



今月の初め頃、白川郷に行ってきました。




雪が積もっていて、本当に寒いところでした。

まさに、極寒だ!と思ってたんだけど
28,29日に飛騨高山と奥飛騨温泉郷に行ったら、もっと寒かったです。

この時期の最低気温がマイナス10℃なんて、山陰育ちの私でも体感したことがない寒さ・・・





滝は凍ってたし
露天風呂は雪見で良かったけど、湯船までの飛び石が凍ってるし・・・

すごかった!・・・でも、楽しかった!!




話、変わって・・・

この前ブログをUPしてからの我が子のことですが
もう一度、病院で歯をカットしてもらいました。





口の中の調子がよいからなのか、最近、ものすごい食欲なのです!
食べることしか考えてないご様子・・・

もうすぐ、9才。 食べ盛り!




さてさて、大晦日なので・・・





年越しそば・・・3日前から、蕎麦ばかり食べてる我が家です。
この写真は、29日の蕎麦写真。



今年も一年、お疲れさまでした。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。






日記 2011年 comments(0) -
地下鉄に乗ったこと

テレビ塔



地下鉄に乗って、栄に行ってきました。


田舎物の私は、地下鉄という乗り物が珍しくて
ワクワクドキドキだったんだけど

景色が見えないから、あまり楽しい乗り物ではないなーと思ったのでした・・・



オアシス21



屋上からのテレビ塔




manacaを買おうか、迷っているところです。

PASPYなら持ってるけど、使えないんだもん(笑)

日記 2011年 comments(0) -
引っ越しました
久々の投稿なのに
こんなことを報告するのもなんですが・・・

2月12日に、愛知県に引っ越しました。

今まで中国地方でしか生活をしたことがなかったし
愛知県ってどんな所だろう?って思ってましたが
名古屋は想像以上に都会でした。
何度出かけても、人の多さに驚いてしまいます・・・。

名古屋駅付近


幸い・・かな?
私(と、JIJI殿)が住んでいる家は
はっきり言って何もない、のどかなところにあるので
都会すぎて困る!っていうことはないけど
田舎すぎて困ってます(苦笑)

今まで、広島でも岡山でも、便利の良い場所に住んでいたので
歩いていける距離に何でもあるのが当たり前だと思っていたのに・・・

ここだって、そんなに大型スーパーまでそんなに遠くないはずなのに
寒いからなのか?
体力がない(引っ越しの疲れが取れていない)からなのか?
ものすごく遠く、不便な気がします。


高いところでワッフル



まぁ、でも
徐々に慣れていくでしょう・・・


不便さも、都会なのも・・・



名古屋城

名古屋城に、行ってきました


日記 2011年 comments(4) -
| 1/1 |