日記 2010年 | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
皆様、よいお年を・・・
クリスマスも終わって
今年もあと2日・・・

サイトのTOPは彼岸花の写真のままだし
年賀状もまだ作ってないし
最近、どうしちゃったんでしょうねー、私・・・

それなりに生きてはいますが
時々(って月一くらいかな?)頭痛でダウンしてることもあります。

あまりにもサボりすぎたので
日付を偽って、徐々に過去の記事をUPしようかな?と思ってます。
紅葉の写真とか・・・



最近の出来事と言えば・・・




クリスマスのプレゼントに、サンタさんからこのカメラをもらいました♪
(とは言うものの、私みたいな大人にタダで物をくれるサンタがいるわけがない・・・)

結構評判の良いカメラらしいけど
まだ使い方を熟知してないので、イマイチ良さがわかりません。

一つだけ言えることといえば

コンパクトデジカメは
一眼レフの代わりにはならない・・・ってことかな?


私は首を痛めることがあるので(ぎっくり首というらしい・・・突然激痛に襲われます)
首が痛くて、重たい一眼レフカメラ(デジカメもフィルムも)が使えないときがあるのです。
だから、一眼レフの代わりになるような
マニュアルでシャッタースピードと絞りの設定ができる、軽いカメラが欲しかったのです。


ファインダー越しに見る景色が好きだし
カメラの機械的な音が好きだから
このコンパクトデジカメに物足りなさを感じるのかな・・・

ってことは
たぶん、最近流行のミラーレス一眼レフも
私は好きになれないでしょうね・・・

ミラーショックがカメラから伝わってくるから
「撮ったぞ!」っていう気持ちになるのにねー

・・・って思ってるのは、私だけ?




さてさて・・・



皆様、来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。



日記 2010年 comments(2) -
温泉一泊旅行

露天風呂



温泉に行ってきました。

今まで温泉に行っても
「疲れが取れたなー」と感じたことがなかったのに・・・


・・・やっぱり、年かなー(苦笑)


日記 2010年 comments(0) -
Merry Christmas!

Merry Christmas!




日記 2010年 comments(0) -
Merry Christmas!

Merry Christmas!




日記 2010年 comments(0) -
まぁ、ぼちぼちと・・・
久々です。

放置している間
まぁ、それなりに生きてました(笑)

暑かった夏が急に終わって、彼岸花が咲き始めたので
写真を撮るのが好きな者にとっては、忙しい季節になりました。

今年は猛暑の影響で、彼岸花が咲き始めるのが少し遅いようです。
早く咲いたところは、もう花が終わっているし
咲いていないところは、まだ全然咲いていないし
・・・っていう状態。






久々なので、旅行の話はまた次回かな・・・


まぁ、ぼちぼちと やっていきますよ・・・ 私らしくね


日記 2010年 comments(4) -
暑中お見舞い申し上げます
暑いですね。
皆様、お元気ですか?

私はサイトのリニューアルを放置したまま
なんとなく毎日を過ごしてます。


お知らせしたいことが、一つ・・・

音緒が7月23日の夜に亡くなりました。

朝、すでに餌を食べる体力が無い様子だったので
私は何もしてあげることができず
何かをしてあげようとすると、余計に音緒の体力を奪ってしまいそうだったので何もせず
ただ、見守ることしかできませんでした。

音緒が居なくなったら、どれだけ寂しい思いをするんだろう?とか思ってましたが
意外と旅だったことを素直に受け止めることができて
「音緒ちゃん、ありがとう」っていう気持ちのほうが大きくて
我が家で産まれて、最後まで看てあげることができて
よかったなーって思いました。

足が弱かったけど
(雛のときの育て方が悪かったんだと思う)
足が弱い子は短命だといわれているけど
音緒は頑張って生きたと思います。




話は変わって・・・

また旅行したので、次回は旅行の話をしましょう♪


どこへ行ったのかというと・・・



じゃーん!!


・・・あれっ? よく見えないって??

天気が悪かったからねー(苦笑)






日記 2010年 comments(1) -
気分転換
なんだかやる気無く毎日過ごしてますが・・・

やっとサイトをなんとかしようと
重い腰を上げたところです。

でも三日坊主なので
三日間でなんとかしないと、もうやらないかもしれません(苦笑)


それは、まぁ さておき・・・


気分転換に、一泊旅行してきました。
気分転換というか、現実逃避というか・・・

時々、温泉につかってのんびりしたくなるときがあるのです。


旅行

砂のライオンさんですよ・・・




いやぁ、でも
今回はあまり気分転換にならなかったような気もするなー・・・
病み上がりで、疲れやすいからかな?



日記 2010年 comments(2) -
風邪ひいてました
ゴールデンウィークに、JIJI殿の実家に行って
戻ってきた次の週、くしゃみ鼻水熱で寝込み
その次の週(つまり先週)は、体がだるくてほとんど寝てて

この前の金曜日、念願のRSKのバラ園に行って
帰ってきてから疲れてずっと寝てて

昨日は寝過ぎて頭が痛くて
「頭痛いから、寝ちゃえ!」と、結局一日中寝てて

起きたら、なんだかとーってもスッキリしてて
頭痛もなくなってて

やっと風邪治ったぞー! \(@ ̄∇ ̄@)/わーい!!

・・・って感じです。


で、今日は雨なので
家でゴロゴロしているところです。




RSKバラ園


RSKのバラ園は、福山に住んでたときから行きたいなーって思ってたので
行って良かったなーって思ったんだけど

福山の ばら公園とか、
規模は小さいけど広島の湧永庭園(湧永満之記念庭園)は
タダで手入れの行き届いた薔薇がたくさん見られるので
たぶんRSKはもう行かないかもしれない(笑)

申し訳ないけど・・・我が家は不景気なので(^−^;





日記 2010年 comments(2) -
旅行のこと… 生野銀山
城崎温泉への旅行の予定を立てているときに、地図を見ていたら
「生野銀山」という場所を見つけたので、そこにも行くことにしました。





早く着いたので、一番乗りでした♪





私の知っている世界遺産の銀山よりも、見学しやすくていいなーと思いました・・・





坑道探検!


生野銀山

発破作業中・・・ 爆破の衝撃波(音)も体験できます (決して衝撃的ではないけど)




一番 面白かったのは・・・

生野銀山

お金を食べている人がいたこと! \(@ ̄∇ ̄@)/




Canon IXY DIGITAL 900IS





日記 2010年 comments(0) -
いろいろと・・・
 私、いつからブログUPしてない?
・・・かなりご無沙汰です。ごめんなさい。

1ヶ月間、いろいろあったことを
ささーっと、記載します。


まず、ルーク(うさぎ)のこと

爺ウサ

ひなたぼっこ する 爺ウサ (OLYMPUS PEN EE-3)


2週間前、膀胱に石ができて、それが尿道に詰まり
二度、病院のお世話になりました。
・・・しかも、二度目に手術をしました。
今、術後一週間です。順調に回復してます。




旅行に行ったこと

夜の城崎

夜の城崎・・・の、温泉まんじゅう (Canon EOS20D)


久々、二年ぶりに旅行してきました。
今までは広島に住んでいたので、旅行と言えば岡山県か山口県の温泉地でしたが
岡山から行けるところ・・・
「そうだ!冬だからカニを食べに行こう!」
ってことで、兵庫県の城崎温泉に行ってきました。




毎年恒例、スノートレッキング



体力に問題アリ・・・


「来年こそは鍛えて、雪山に備えよう!」と毎年雪上を歩きながら思うのですが
今年もまた、体力がなくて思うように歩くことができなかった
・・・なのでした(苦笑)




ささーっと近況を報告しましたが
詳しくは、後日UPすると思います ・・・たぶん(笑)








日記 2010年 comments(2) -
| 1/2 | >>