日記 2009年 | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
ウサとブンチョが力を合わせたら・・・
ウサ


ウサと


 ブンチョ


ブンチョが
 



力を合わせたらぁ〜〜〜〜











・・・

・・・・・・・・・




何もないようです・・・ 残念だ




っていうか、無理でしょう・・・

うちの子たちが
 「かーちゃんの幸せを〜〜〜♪」
なんて言ってくれたら、嬉しいんだけどね(笑)


でもまぁ、この子たちがいることで、充分幸せをもらってるから。
かーちゃんは毎日幸せです(´ー`) ウフフ





日記 2009年 comments(0) -
ブログ、移行しました。
 やっと、やるべき作業をやりました。

ブログを移行した・・・といっても、URL(記事や写真も)は変わっていません。
まだデザインを変更していないので、文字のサイズも気に入らないし・・・
 (11月10日 文字サイズとレイアウトを一部変更しました)

ボチボチと、やっていこうと思ってます。


週末は、紅葉狩りに行ってきました。
有名な場所は人がたくさん来てゆっくり撮影ができないだろうと思ったので
あまり人が来ない(だろう)ところに行ってきたのですが・・・

やはり、人が来ないってことは
紅葉している木々が少ないってことで・・・

紅葉狩りというよりは、観光地を見て回った

という感じでした。
でも、充実した一日を過ごせたので満足です(´ー`) ウフフ






日記 2009年 comments(2) -
急がなくては!
あーっ!
もう、8月が終わりそうになってるー!

残暑見舞い 兼 引っ越しましたハガキ・・を早く出さなくては|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


来月は、ブログの移転を予定してます。
といっても、URLは変わらないと思うので(変わらないようにする予定なので)
皆様、ご心配なく・・・



岡山に引っ越してきてから2ヶ月・・・
毎日、近所を散歩をするようにしています。
(痩せたいし・・・)

先日、初めて岡山の中心街(だと思う)の表町方面をウロウロしてみました。
少し前にも自転車で行ってみたけど、路上駐輪の多さに驚いたし
どこに駐輪していいのかわからずにそのまま帰ってしまったので
今回は、途中から徒歩で行くことにしました。

・・・歩いて行くだけで疲れたので、やはり自転車で行けばよかったと後悔しました(苦笑)


最近の楽しみは
広島でよく行っていたお店と同じお店(系列店)を探して行ってみること・・・
やはり知っているお店だと、安心して入れる♪


まだ試していないのは、
広島風お好み焼きを出すお店・・・

広島でもお店ごとに味が違うから、
人それぞれ好きなお店がとか行きつけのお店があるわけだし・・・

岡山でも、きっと私好みのお好み焼きを焼いているお店があるんじゃないかな?
と、期待してます o(^∇^)o ワクワク




日記 2009年 comments(5) trackbacks(0)
引っ越ししました
岡山に引っ越ししてから、早二十日・・・
天気が悪かったり暑かったりして、まだ街を散策していないので
岡山という街がどういう所なのかよくわかってませんが
まぁ、なんとか生きてます(^−^;

ルーク(うさぎ)は一緒に引っ越しましたが
文鳥たちは実家で生活しています。
毎日新鮮な菜っ葉をもらっているみたいで、かなりのVIP待遇の様子。
我が家にいたときよりも、居心地が良いのでは?って思ってます。
・・・鳴き声がしないので、私は寂しいけど。


話し変わって・・・


今年も暑い季節になりましたね。

我が家は昨年から
「電気代を気にするよりも、快適に過ごして体調を崩さないように気をつけよう」
ってことにしてます。
寝るときも、明け方まで冷房したり・・・
(といっても、朝起きる時間にちょうど暑くて目が覚めるようにタイマーをセットしてます)

まぁ、年ですからねぇ(苦笑)
無理しないことにしてます。


先日、引っ越した先にエアコンが付いていなかったので購入しました。
最近のエアコンは、冷えすぎず、湿度を下げすぎず・・・で良いですね。
それに、電気代も以前の物に比べたら安くて済むし。

我が家が購入したエアコンは
 フィルターのホコリを自動で掃除したりとか・・
 人がいるのを感知して冷暖房する・・
っていうような、ステキな機能は付いていません。

24時間つけっぱなしっていう訳じゃないし
フィルター掃除は、時々自分でやればいいんだし
たくさん機能が付いていても、使わない機能だってあるだろうし

そして何より、価格が予算内だったし・・・[壁]_☆)キラーッ

家電は「いっちゃんいいやつ」を買うのが必ずしも良いわけではないなーって、最近やっと思えるようになりました(笑)






・・・っていうか
我が家の場合、やっぱ機能よりも予算が優先だったりするから(-_-メ)

お金に余裕のある方は、いっちゃんいいやつを買ってください。
製品の開発者たちは、便利であるだろうと思われる機能を一生懸命考えているわけだし・・・




日記 2009年 comments(4) trackbacks(0)
引越しのお知らせ
ネット上で「引越しのお知らせ」というと、サイトの移転のことだったりしますが
tamachocoが引っ越すわけではなく・・・
このブログが移転するわけではなく・・・

私(とJIJI殿、時々ダーリン)は、岡山市に引っ越すことになりました。
引越しは、6月下旬を予定しています。

広島の皆様、今までありがとうございました。
岡山の皆様、お世話になります♪

ネットでのお付き合いの皆様
これからもどうぞよろしくお願いします。



挨拶はさておき・・・

先日、「広島にいる間に、まだ行ってないところに行ってみよう!」ってことになって
呉市の海上自衛隊呉資料館・・・『てつのくじら館』に行ってきました。



本物の潜水艦・・・大きい!




日記 2009年 comments(3) trackbacks(0)
初詣の写真

厳島神社

厳島神社

しゃもじー
宮島のお土産物といえば・・・やっぱり「しゃもじ」でしょう♪



・・・そういえば、小学校の修学旅行で宮島に行ったとき
お土産にしゃもじを買いました。

やっぱり、もみじ饅頭と杓文字は定番でしょう!


初詣は、近所の神社と宮島に行きました。
宮島へは三が日を過ぎてから行ったので、初詣と言えるかどうかわかりませんが・・・

・・・初詣って最初に行った神社かお寺のことかな?
だったら、宮島は初詣ではないなー(笑)


御みくじ

御みくじ

難しすぎて、何が書いてあるのかわからなかった・・・



でも難しいことが書いてあるから、なにやら御利益がありそうな感じ(笑)



日記 2009年 comments(2) trackbacks(0)
文鳥とウサギと管理人のブログ
文鳥とウサギのブログをほとんど更新していないので、
やめようかなー?と思っている、今日この頃です。

やめて、このブログだけ(っていうか、まとめて一つ)にしようかな・・・と。

・・・たぶん、近いうちにそうします。


で、今日は、ウサギの写真をここにUPしておきます♪


ルーク、そろそろ6歳

ことしもよろしくです♪




るーくん、素敵なバンダナしてるんだから
みんなに見せてあげたら?


ルークのバンダナ

どう? オレさまのバンダナ、かっこいいじゃろー?
・・・でも かーちゃん、耳ひっぱらんでよぉー(>_<)





日記 2009年 comments(2) trackbacks(0)
今年もよろしくお願いします

年賀 2009年



あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


昨年はサイトもブログもあまり更新できなかったので
今年こそは・・・と言いたいところですが、あまり張り切らずに
「昨年以上に更新する」
というくらいにしておいたほうがいいかな?と思っているところです(笑)

何事も、マイペースに (⌒∇⌒)ノ


年末は、おせちを作って
元旦に張り切って食べて・・・

食べ過ぎて、あまり体調が良くありません。

やはり物事は、程々なのが一番だなーと痛感しているところです(苦笑)
(っていうか、暴飲暴食できない歳になったんだねー・・・)


さて・・・

今年も一年、頑張って生きましょう♪






日記 2009年 comments(7) trackbacks(0)
| 1/1 |