日記 2008年 | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
Merry Christmas 2008

Merry Christmas 2008

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい





なんか、あっという間にクリスマスで・・・

きっと・・っていうか
すぐに年末になって
正月になって・・・

誕生日が来て、また一つ歳を取るんだなーと
考えただけで、ぞっとします(苦笑)



さてと・・・

自分へのクリスマスのプレゼントを買いに行こう・・・(-_☆)キラリ





日記 2008年 comments(2) trackbacks(0)
復帰?
皆様、お元気でしたか?

久々に、サイトとブログの更新をしているところです。
復帰!とまでは言えないかもしれないけど
ぼちぼち復帰しようかなー?と思っているところです。

ここのサーバーとドメイン代、払ってることだし・・・
ただで使っているブログなら、放置しても痛くないけど(ケチ)



今年も紅葉狩りに行き、写真を撮りました。
フィルムのカメラでしか撮っていないので、枚数は少ないですが。

なんだか、一眼レフ人口が増えたような気がしますね。
皆さん、デジカメ一眼レフのようですが・・・
最近は小さくて使いやすい機種がたくさんありますね。







Canon New F-1
Canon New FD28-85mm F4
Canon New MACRO FD100mm F4
FUJI X-TRA400



日記 2008年 comments(4) trackbacks(0)
管理人の都合により・・・
しばらくブログを放置してました。
ごめんなさい。

私は元気に生活していますが、ちょっといろいろありまして・・・
もう少し落ち着くまで、サイトとブログの更新をお休みしようと思っています。

最近ほとんど写真を撮っていないので、お見せできるものがないのですが
先週、やっと彼岸花を撮影に行ったのでUPしておきます。






Canon New F-1
Canon New FD28-85mm F4
FUJI X-TRA400




ではでは・・・
11月中旬くらいには、ネットに復帰できるといいなーって思ってます。

それまで皆様、お元気で。




日記 2008年 comments(1) trackbacks(0)
暑中お見舞い申し上げます
梅雨明けしてから・・・いや、する前から暑い日が続いていますね。
私は、冬産まれだから?なのかはわかりませんが、夏は苦手です。

先日島根に行ったら、なんだか広島よりも暑いような気がしました。
「山陰」とは名ばかりで、山陰も海沿いになると暑いです。
南から風が吹く日は、フェーン現象とやらで山陽側よりも暑い・・・

・・・夏は、どこに行っても暑いらしい(^−^;




アイス、どうぞ♪


COSINA CT1G
COSINON-W 28mm F2.8
FUJI X-TRA400



可愛いカメラ(このカメラ)で、可愛い写真が撮れました(笑)



日記 2008年 comments(2) trackbacks(0)
移ルンです・・・
私の首の痛みはだいぶん治まってきたけど
今朝はダーリンが「首が痛い」と言っていた・・・

・・・移ったのかしら?

いやいや、首の痛みなんて移らないでしょう!
枕から頭が落ちて、いびきかいて寝てたんでしょう・・・きっと。


でも不思議なことに、私たち、頭痛が移るんですよ。
一緒にいなくても、同じときに頭が痛くなってるってことがあります。

・・・なんか、双子みたいだね(笑)


今日の写真は、シャクナゲ (Canon EOS 20D)


・・・派手な色だ




日記 2008年 comments(0) trackbacks(0)
首が回らん
収入が減ったから・・・かな?(笑)

昨日くらいから、なんか首(の付け根)が痛いような・・?と思っていたら
今日の昼くらいから、肩というか首というか・・・痛くなってきた(-_-メ)

出かけようと思ってたけど、ヤメにして
頭もちょっと痛くなってきたので、頭痛薬飲んで・・・

今、何とか落ち着いているところ。

仰向きに寝ていると痛くないけど、その状態だと暇なので
横向きに寝て本でも読もうかなー?と思って横を向いたら痛かったので
寝ころぶのを諦めて、久々にサイトを更新しました。

・・・PCに向かってたら、あまり首を動かすことがないからね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


homeの画像を更新しました。
それとhomeのどこかに、オマケのページへ飛ぶリンクを貼っておきました。

お暇な方は、探してみてください♪




それと、それと
ここ数日、頑張って文鳥とウサギのところを更新してます。
・・・っていうか、写真と短いコメントだけ(笑)


日記 2008年 comments(0) trackbacks(0)
5月になってしまいました・・・
しばらく更新しない間に、5月になっちゃいました(^−^;
宮島の桜の写真を、まとめてUPしておきます。










Canon EOS-3
Canon EF24-105mm F4L IS USM
FUJI SP-100(記録用カラーフィルム)




日記 2008年 comments(0) trackbacks(0)
皆さん、お元気ですか?
お久しぶりです。
皆様、お元気でしょうか?

実は私、あまりお元気ではないのです。
先週は熱が出て、ほぼ寝たきりの生活でした。

くっくんがいなくなった寂しさなのか・・・
ダーリンが仕事に行きたがらないので心配だからなのか・・・
旅行して疲れたからなのか・・・

原因はわかりませんが
頭痛、発熱、悪寒、胃痛、吐き気、腹痛・・・などと戦いました(-_-メ)


さてさて、桜も咲いて春本番ですが
引きこもり生活をしているので、まだ桜並木を散歩していません。

もうちょっと暖かいと、出かけやすいんだけどなー(笑)


桜の写真はまだ撮っていないので、水仙の写真をどうぞ♪



camera... Canon EOS-3




日記 2008年 comments(2) trackbacks(0)
Something for me
自分のための何か・・・

旅行したことを記録しておくために、旅行記を作りました。
私のため・・というよりは、
愛する物忘れのひどいダーリンのために作ったって言うのが正しいんだけど(笑)

旅行記には
OLYMPUSのPEN EE-3と、リコーのオートハーフというカメラで撮った写真を使いました。
画質が粗いから、ちょっと雑誌っぽい感じにならないかなー?・・・と思ったのですが、なかなか思い通りにレイアウトできなくて苦労しました。

・・・表(TABLEタグ)だけで作ろうとするから難しいんだよね(爆)




旅行記の最後のページにも同じような写真を載せていますが
こちらは、私が撮った「大日比ナツミカン原樹」




日記 2008年 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |