花・植物 | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
紫陽花 (3)
雨上がりの紫陽花







雨上がりに撮った写真です。

花に霧吹きで水をかけて撮影する人もいらっしゃいますが
私の写真の水滴や雫はヤラセではありません。


花・植物 comments(0) trackbacks(0)
紫陽花 (2)



カシワバアジサイ

Canon AE-1 PROGRAM
Canon New MACRO FD 50mm F3.5
FUJI SP100(記録用フィルム)



昨日のはデジカメ(EOS20D)の写真ですが、今日のはフィルムで撮った写真。

うちのスキャナーが綺麗にスキャンしてくれるので、見た目は大差ありませんが
撮った本人は、デジタルなのかフィルムなのかってことは
とても重要なことなのです。



そうそう・・・

更新が三日坊主にならないように、気をつけなきゃね・・・(^−^;

でも放置してても、このブログをやめようとは思っていないので
今後ともよろしくお願いいたします。


花・植物 comments(4) trackbacks(0)
紫陽花



ジメジメの、嫌な季節・・・
外が暗いからなのか、ずーっと眠たくてボーッとしてます。

紫陽花の花は、こんな季節が好きみたいですけど
私は、嫌いです。



花・植物 comments(0) trackbacks(0)
さくら
「金の切れ目が縁の切れ目」・・・ではないけど
最近収入が減ったので、出かけて写真を撮ることも減りました。
(っていうか、遠出を控えてます)

当然、写真を撮る枚数も減ってます。


・・・で今日は、今頃になって現像し終わった桜の写真です。






花も葉も 芽吹くときの勢いは素晴らしい・・・


Canon EOS-3
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
KODAK BW400CN






花・植物 comments(0) trackbacks(0)
rose

rose

Canon EOS20D
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG



薔薇の花・・・ 香りもステキ♪


モノクロの薔薇もどうぞ。



Canon EOS-3
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
KODAK BW400CN



花・植物 comments(2) trackbacks(0)
水仙

camera... Canon NewF-1
lens... Canon NewFD 28mm F2.8
film... KODAK BW400CN



水仙の花・・・

暖かいところではすでに咲き始めていますが
この花は、家の中に飾られていた花。


某ブログからのたくさんのアクセス、ありがとうございました。
本当に、感謝、感謝です。


花・植物 comments(2) trackbacks(0)
春を待つ・・・


Canon EOS-3
Canon EF24-70mm F2.8L
KODAK 400UC


・・・レンズは、たぶんコレ。


この写真を撮ったときは雪が降っていたので、傘を差しながら撮影しました。

本当は、雪の中から顔を出したもっと可愛いビオラを見つけたんだけど
撮ろうと思って近づいたら、差していた傘が「ざくっ!」とビオラの上に!!

あ゛ぁぁぁーっ! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ・・・なんてことがありました。

かまくらみたいになってて、本当に可愛いビオラだったのに
台無しになっちゃいました(涙)



さてと・・・
今日はサイトを更新しました。

最近このブログに日記っぽいことを書かなくなったので、
代わりに日記っぽい物(っていうか独り言のような物)を掲載しようかなーと思って・・・。
興味があったら、どうぞ♪
『玉繭的世界観』 http://tama-mayu.tamachoco.net/ ← 気合い入れて、サブドメインにしてみた

それと・・・
bbsを削除しようと思ってるところです。
bbs無くても、ブログかメールフォームでコメントできるから・・・


花・植物 comments(0) trackbacks(0)
枯れてもなお・・・


枯れてもなお、存在感がそこに残っている・・・

っていうか、ドライフラワーですね(苦笑)

Canon EOS-3
Canon EF 24-70mm F2.8L
KODAK 400UC



花・植物 comments(0) trackbacks(0)
白樺



黄色いカーテンみたい♪



葉っぱだけ ↓


camera… Nikon New FM2
lenz… TAMRON 28-70 F3.5-4.5
film… FUJI SP-400



花・植物 comments(0) trackbacks(0)
Dahlia



ダリアです。
横から見ても、まん丸くてポンポンなのが可愛い♪


私は祖母がこの花を仏壇に供えるために育てていたので
「仏壇の花」と呼んでいます・・・(と、某所にも同じ事を記載しました)



花・植物 comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>