トイカメラ | tamalog
文鳥とウサギと管理人のブログ(日記)「たまろぐ」
AgfaPhoto sensor 830s

AgfaPhoto sensor 830s



最近、出かけるときに必ず持って行くカメラです。
AgfaPhoto sensor 830s ・・・ギズモショップで買いました♪


トイデジ・・・と言うにはちょっとお高めですが
トイカメラ好きの人たちには超有名な「AGFA」って会社のデジカメってどんなんだろう?と・・・

で、買ってみたわけです。


本当はフィルムのカメラ『AGFA OPTIMA 1035』が欲しかったんだけど・・・(。-_-。)ポッ



某所にはもうこのカメラで撮った写真をUPしていますが
(実は、サイトのTOPのラベンダー畑もこのカメラ)
ゆったり、のんびり・・・そんな言葉が似合うような写真が撮れます。

・・・えっ?
いつもの写真と変わらないって?(^−^;

私の写真は、こんな感じの写真が多いんでしょうね(笑)




西川緑道公園




岡山って、中心街なのに緑が多いのねー
それと、用水路も多い。
一見濁っていてドブ川のようですが、魚が泳いでいるので嬉しい♪
繁華街なのに、魚が住めるような水が流れているんですね。





戦争の傷跡の残る橋




岡山空襲のときにこの橋の下に逃げ込んだ・・・というエピソードをTVで観ました。

下流側から写真を撮ったのに、どうして橋の下が欠けているんだろう?って思っていましたが・・・
戦争遺産だったのですね。



トイカメラ comments(5) trackbacks(0)
PARADE
「PARADE」というフィルムを入手しました。
Tokyo gratzy http://tokyo-gratzy.com/




トイカメラ・・ならぬ、トイフィルム らしいです(笑)

予想できないユニークな色味を楽しむトイフィルム。
カメラやレンズによって、まったく違う表情を見せてくれる。今までにないフィルムです。
是非トイカメラにセットして、色味のおもしろさを体感してください。


とのことなので、どんなふうに撮れるか楽しみです。


でも・・・

現像がちょっと厄介なので、扱ってくれないところが多いらしい・・・。
Tokyo gratzyが現像とプリントをしてくれるようなので、何本か撮ってから現像に出してみようと思っています。




トイカメラ comments(0) trackbacks(0)
BABYLON.4
今日は、このカメラ ↓ の写真



以前にも同じ写真をUPしてたらごめんなさい。







自動巻き上げの4連写カメラ。
ちょっとトイカメラにしては、お値段が高いかな?・・・って気もするけど、
ただの4連写じゃなくて・・・

カメラの説明はここにUPしたので見てください♪


今日は、このBABYLON.4の他にも、トイカメラの

にゃーにゃーHOLGA
Jelly Cam
SUNPET

を追加しました。

どうぞ、よろしくm(__)m



tamachoco管理人



追記・・・

あともう一つ
今日はmixiにここのリンクを貼ったので
逆に、このブログに私のmixiのページへのリンクを・・・
これです → 

こちらも、よろしく(⌒∇⌒)ノ




トイカメラ comments(0) trackbacks(0)
赤い看板


・・・カープファンの店?

camera : RICOH AUTO HALF E2


今年こそは、優勝だ!!




もう一枚、この↓の写真はオマケ・・トイカメラの写真ではありません。


桜と夜景

camera : Canon PowerShotG3


どっちかといえば、夜景と桜・・かな?
桜は揺れるので、ちゃんと写っていません。
それに、まだ花数が少ないから。



トイカメラ comments(0) trackbacks(0)
Color of spring



そろそろ桜が咲きそうなので
いつまでも出し惜しみしててはいけないなーと・・・

・・・梅の花です♪



トイカメラ comments(0) trackbacks(0)
LOMO LC-Aで撮った「なんじゃそりゃ?」な写真 其の3
赤い物・・・





赤い物って、撮りたくなっちゃうのよねー(笑)
古い郵便ポストなんかあった日には、もう、目がキラキラしちゃう♪

これも、LOMOマジックなのかしら?



トイカメラ comments(0) trackbacks(0)
LOMO LC-Aで撮った「なんじゃそりゃ?」な写真 其の2
うえきばち?

植木鉢みたい・・・


ふたり・・・

二人の影・・を見せたいわけではなくて
群生している節分草を写した写真です(笑)




えーっと・・・
2週間前に旅行の予定をたてました。
毎年この時期に旅行するけど、何故か毎年雨が降ります。
今年こそは、雨が降らないように・・・って願っていましたが

どうやら、今年も旅行中に雨が降りそうです( ̄∇ ̄; !!

ずっと晴れの日が続いていたのに、旅行の日だけ雨の予報です(笑)
・・・やっぱり雨女なんですねぇllllll(-_-;)llllll

トイカメラ comments(0) trackbacks(0)
LOMO LC-Aで撮った「なんじゃそりゃ?」な写真 其の1
うさ

ピンクのウサギ

たぬ

タヌキ



遊具って、つい撮ってしまう・・・

時々、誰も見ていないときは乗って遊んでしまう(笑)
バネの部分、かなりヤバそうだけどね(^-^;



『LOMO LC-Aで撮った「なんじゃそりゃ?」な写真』は、しばらく続きます
(っていうか、LOMOで撮ると、ほとんどが「なんじゃそりゃ?」なのよねー・・・)



トイカメラ comments(2) trackbacks(0)
SX-70で撮ったもの
Yashica LM

私が持っている、一番古いカメラ



早速、SX-70で撮ってみました。
古いカメラで古いカメラを撮る・・・って、ちょっとやってみたかったの(^-^;

NDフィルターは使っていません。
明暗コントロールを、少し黒が多くなるように設定して撮りました。


二眼のカメラで撮った写真は
またいつか、UPすることにしましょう♪
昨年末、念願のブローニーをスキャンできるスキャナを買ってもらいました。

・・・そのスキャナを購入するまでの経緯も、いろいろあったんですが(爆)

スキャナの話も、またいつかってことで・・・(^-^;


トイカメラ comments(4) trackbacks(0)
SX-70というカメラ
最近の私は、カメラを集めるのが趣味・・みたいなことになってますが(笑)

「これだけは買ってはいけないカメラ」だと思っている物が、いくつかあります。
「集め出すとキリがないから」とか、「欲しくても高くて買えないから」なんですが・・・

これも、そんな「買ってはいけないカメラ」の一つでした。


SX-70『POLAROID SX-70』


ボロボロですが、ちゃんと使えるみたいです・・・。



あのね、このカメラ
誕生日のプレゼント、らしいです・・・。

私が「ちょっと気になっているカメラ」は、別のカメラなんだけどなー・・・



ところで、ポラロイドカメラって
『トイカメラ』っていう部類なのかな?

私(tama)のトイカメラの定義は
「小遣いで買えるカメラ」です(笑)
LOMO LC-Aは、例外ですが・・・



トイカメラ comments(0) trackbacks(1)
| 1/2 | >>